Blog

2019/04/08 12:00



▼ 桜の季節に

桜が見頃を迎えていますね。


昨日、咲き誇る桜に惹かれて

実家へのドライブ中に、お寺に途中下車。

今しか撮れない、桜とBlue Moon作品のコラボ写真を撮影していました。

すると、背後から声が・・


▼ ご縁を繋いだ、見る人を魅了する輝き

「そのイヤリング、ご自分で作ったの?」

と撮影に夢中になっていると

見知らぬおば様に声をかけられました。

「そうですよ^^」

「とっても素敵ね。」

「ありがとうございます。揺れるアクセサリーが好きなんです。」

「あら、わたしも揺れるの大好き。

 鏡を見て、揺れているの見ると気分が上がるの。」

わたしと同じ!ととっても嬉しくなりました。

「揺れるイヤリングで、素敵なものになかなか出会えなくて。

 これ、今すぐ欲しいくらいだわ。」

と、とっても気に入ってくださったY様。

初対面なのに、会話が楽しい♪

わたし、人見知りなのですが

慣れるのに時間がかかるのですが

Y様には全然そんなこと感じず。

きっと、オープンマインドで接してくださったからかなーと。

好意的な本心を向けてくださったからではないかなーと

今、思いました。


Y様とわたしを繋げてくれたのは、こちらのrosseイヤリング。


揺れるたびに、螺鈿がキラキラ輝く。

この作品の最大の魅力です。


▼ 導かれるままに

ご近所に住んでいて、今しか見られない桜を見に来たというY様。

わたしは、たまたま時間にかなりの余裕をもって家を出ることができていて。

実は、タイヤ交換を予約していたのに、

そのタイヤを前日旦那さんの実家に取りに行き忘れていて(すっかり忘れてた)

朝旦那さんを見送った後に気付き、

タイヤない!どうしよう!と、血の気がさーっと引いて

旦那さんの仕事の合間に急遽抜けてきてもらって(その待ち合わせ時間が、当初の予定の2時間前だった)

タイヤを積んで、そのまま自分の実家に向かったという

失敗からのスタートと思っていた昨日の朝。



撮影は、午後のお花見のときにと思っていたのに

通り道に桜が咲いていたことは知っていたけれど、

寄る予定はなかったのに、

きれい!行ってみよう!とたまたま立ち寄ったお寺で。

途中、他にも桜のきれいな公園があって

寄ってみようと車を走らせたけれど

駐車場がなくて諦めたんですよね。

でも、その先に

こんなに素敵な出会いがあるとは!


タイヤを前日に積み忘れたのも

旦那さんとの待ち合わせが、当初の予定よりかなり早かったのも

公園の駐車場が空いてなかったのも

一見マイナスに思える要素も、すべて

Y様に出会うためのもので。

出会うよう、導かれていたんだな~と感じました。


Y様とお話をして、心温まり、とっても気分が上がり

一日中穏やかに、幸せに過ごすことができました。


▼ 今を生きよう

Y様との出会いを導いてくれた

桜にも

rosseイヤリングにも

仕事を抜けてきてくれた旦那さんにも

同じタイミングでお寺にお花見に来てくださったY様にも

感謝 感謝です!

みんなに、大きな声で「ありがとうー!」って伝えたい気分。


今、ピンときたものを身に着ける。

パワーを与える、そんなアクセサリーになれたのかな♡


今は、“今”しかない。

今を生きよう。


⁂*⁂*⁂*⁂*⁂*⁂*⁂*⁂*⁂*⁂*⁂*⁂*⁂*⁂*


日々の気付きは、Twitterにて呟いています。

最近は、降ってきたことの覚え書きみたいな感覚で使っています。

ぜひリアルタイムでチェックしてください♪ 

Twitter

最新情報はLINE@にて配信中しています🌸

LINE@