Blog

2019/04/05 16:00

好きなものに囲まれて生活していますか。


長崎から愛知に帰ってきた翌日

着替えようと思ってたんすを開けると

なにこれ!必要のないものばっかりー!

と、ものすごーく違和感が。

すぐさま大きいごみ袋を持ってきて

一枚一枚手に取って、

残すもの、手放すものを分類。

 

ものの3分で、たんすの一段分が半分以下に。


感覚が研ぎ澄まされているから

今の自分に必要なもの、そうでないものの区別が

瞬時に分かる。

サクサク 進みすぎて、

音が聞こえてきそうな勢いで。

その波に乗って

たんす2つ、クローゼット2か所も断捨離!

計5袋。

5月に新居に引っ越しして、まだ1年経ってないのに

こんなにモノが溢れているとは。

お引っ越しのときに、断捨離しておくべきだった・・

とも思ったけど、

今やることにも意味がある!

 

中には、こんな風に感じる服も。

・お気に入りだったワンピ!いっぱい着たなぁ~!

・これのデザイン、すっごくタイプで買ったやつ・・でも、着る場所選ぶからあんまり着られなかったな。

・これは、〇〇へ行ったときに着た思い出の服。楽しかったなぁ。うふふ。

・あぁ~これ、めっちゃ高かった服!

・これは、セールで買って!買うとき、お得感にわくわくしたなー(でも、あまり着なかったな)

 

これら、全部捨てです。

お気に入りだろうと、思い出があろうと、です。

手元に置いておく理由や、言い訳が出てきたものは、

「今までありがとう」の気持ちを伝えて、袋の中へ~!

 

残ったのは

手に取ったときに

あっ、これ好き!

と感じたものだけ。

シンプルに、好きなものだけ。

 

本当に好きなものだけに囲まれるって
とっても気持ちがいいもの。

 

気分もスッキリして

部屋中の気が流れて始めている感じ。

今まで気付いてなかったけど

この家の空気澱んでいたのね・・と

変化がものすごくよく分かる。

 

好きなものだけに囲まれて

その好きなものの良い波動(エネルギー)を

受け取りながら生活するって、最高!

 

断捨離をしたので

服が半分以下になって

着るものがなーい!(季節の変わり目だから特に)

だけど、だからこそ、

今の楽しみは、本当にお気に入りの服を買うこと!

毎日お気に入りの服のローテーションって

最高じゃない?

流行りとか、似合うとか、

高いとか、安いとか

そういうの関係なく

これだ!とビビッときたものを買う!

直感を信じて。

自分を信じて。


⁂*⁂*⁂*⁂*⁂*⁂*⁂*⁂*⁂*⁂*⁂*⁂*⁂*⁂*


日々の気付きは、Twitterにて呟いています。

最近は、降ってきたことの覚え書きみたいな感覚で使っています。

ぜひリアルタイムでチェックしてください♪ 

Twitter

最新情報はLINE@にて配信中しています🌸

LINE@